新米の追加情報!

やよい農園

2016年12月05日 07:57

※今回の記事はやよい農園の旦那が投稿

H28年産新米のピロール農法の結果が出ました。
こしひかり、ささにしき、赤穂もち、天日干しのこしひかり、全て弱アルカリ性の結果が出ました。
ピロール農法の説明はこちら→  http://www.pyrrol.com/contents/pyrrol_noho.html

自信を持って皆様にお届けできる品質になりました。購入はこちらから→  http://yayoinouen.thebase.in/

無農薬、無化学肥料、ピロール農法で弱アルカリ性、ヤマカワプログラム、食味93点、天日干し、山から来る水が一番最初に掛かる地区の田んぼ、生物多様性の中で育まれるお米、など魅力がたくさん詰まったお米はそんじょそこらにはないと自負しています。

先日、天日干しのこしひかりの注文をくださったお客様と話した際におっしゃっていた言葉が励みになりました。

「ピロール農法のお米で、無農薬で天日干しのお米を探していたがどこにもないと諦めかけていたらこちらを見つけられました。本当にうれしかった。これからずっと付き合わせていただきます。」と。
人様の役に立っているんだなぁと実感した経験です。



美味しさと健康増進が相俟って素晴らしいお米ができました。
美味しく体に優しい良い食べ物を食べて、正しい体を作り、病気にかからない体にして医者いらずになりませんか?
自分はそれを実践しているし、体現している男だし、家族も体現していると思っています。
医療にお金と時間を費やすよりよっぽどいいですよ~


お金はないけど、豊かです。
お金がないから、考えたらこの生き方に行きつきました。
自分だけではなく、家族もこれで守れます。
こんなアプローチで農業を始める人がいてもいいんじゃないかなぁ~



こしひかり Ph7.5 Ca6.5mg/100g 食味93点



ささにしき  Ph7.3 Ca6.4mg/100g 食味93点



赤穂もち  Ph7.2 Ca10.0mg/100g 驚きの微量要素の高値


天日干しこしひかり Ph7.4 Ca6.4mg/100g 食味86点



このデータの積み重ねをしていくのもピロール農法の特徴です。
食味コンクールは残念ながら入賞はできませんでしたが、そちらで測られた味度値の値がわかったらまたお知らせします。

新米のみずほちからの米粉も販売開始です。もちろん無農薬、無化学肥料です。

関連記事